

クリマお疲れさま日記

宿題も発送を終え、片付けもようやく落ち着きました
クリエーターズマーケットお疲れ様でした!

今回は出展数が1400ブースで過去最多、そして来場者数もおそらく今まで一番じゃないかなぁ?と思います
とにかくたくさんの方に見てもらえたと思います
そしてたくさんのご注文ありがとうございました

実演販売ブースからファッションブースに引越しして、変わるかなぁ?と思っていたのですがやっぱり時間帯的なお客さんの流れなんかも全然違って、また新しいイベントに参加したような気分でした

でも今回はいつもの顔見知りのお客さんや常連さんとおしゃべりする機会が少なかったので、ブース見つけられなかったのかなぁと思ったりもしました。
今回のクリマは出展ブースもたくさんな上に個人的に今までで一番内容の濃いクリマだったかなぁと思います見回っても時間が足りなくて面白かったです
JAMPOTさんの作家さんや昔にお世話になったお店の店長さんに偶然会えたりで、楽しかったです

すごく嬉しかったのが、完成後お渡して少しおしゃべりした時に、今日はたくさんお買い物したけどここが一番の収穫でした!と笑顔で言ってもらえたこと。
それとやっぱりどうしても欲しくって…と再度ご来店してくれたお客さま
わざわざメールで写真と共にとっても気に入っていますとメールをくれた方も

本当にたくさん素敵なブースがある中で、自分の作ったものをこんなにも喜んで貰えるなんてやっぱり私は本当に幸せモノです

次回12月は出展を控えるつもりでしたが、あまりに皆様からの嬉しいお言葉に少し悩む私でした。
といっても次回って5ヵ月後なんですよね
また色々と考えてみます

今回もたくさんのご注文、本当にありがとうございました
楽しかったぁー


kurima1206 014
角地だったのはラッキー☆
でも実演に比べるとちょっと狭かった。笑

kurima1206 013
たまたま天井からの光が…。ダンボールにデザインシートを貼ったもの。

kurima1206 019
友人への結婚のお祝いに作らせて貰ったブローチ

kurima1206 058
写真ではわかりにくいけど、とっても素敵な色合いなネックレス

JAMPOT 誕生月ストラップ

遅くなりましたが、JAMPOTさんに毎年恒例の誕生月シリーズを納品しました
今回はストラップにしてみました

birthday2012 030

birthday2012 012

birthday2012 053

birthday2012 066

今回は一見、シンプルなセッティングですが裏面に祈りを私達に・・・と刻まれてあります。
シンプルで大人っぽいバチカンと合わせて、隣に誕生石をつけてみました

プレゼントやご自分用に選んでいただけると嬉しいです


最近は色々楽しいプロジェクトに参加させてもらったり、新しい事を始めようかなと立ち上がってみたり地味に忙しい毎日を送っています

そうそう、前回話していた方にオーダー注文を貰ったので作らせて貰いました
3月末で退社させると聞いたのでプレゼントしようとしたら、先にオーダーしてもらったのでプレゼントしました
喜んで貰えて嬉しかったです
birthday2012 108
ちょうどマツエサヤカちゃんの数字ステッカーがあったので一緒にプレゼントしました

ご挨拶と夢が叶ったハナシ

とっても遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします

昨日写真日記に書いてた夢叶ったって話。
嬉しいから書いときます

モノ作りを始めてざっくり8年。。。
ずっと目標?夢?にしていたことがありました。
それはいつか自分の作品をつけている人に道端で出会うこと

それが昨日少し違う形ですが叶ったのです

現在玉造のCAFEで働いているのですが、そこへいつも来て下さる常連さんが同じ会社の方を連れてランチに来てくれました

お店には私の作品も少し置いてあって、それを見て初めて来た方が、ん???もしかして・・・??みたいなリアクションだったので、どうしたんですかー?と聞いたら4年くらい前に近鉄百貨店の生駒店での催事に出さして貰った時にピアスを買ってくれた人だったんです

あの時は売り子としてもイベントに参加していたので、間違いなく私が4年前に接客したお客さん
今でもその時のピアス持ってくれているみたいで、本当にびっくり&HAPPY

しかもHPにはCAFEに置いてる事を書いていなかったので、その方も似てるけどHPに書いてないしニセモノ?でもこんな細かいのマネできないしなぁと思ってくれたみたいです

そして夢ではないけど、モノ作りをする中でテーマとしてきた「タグがついていなくても私が作ったとわかるような作品」も同時に叶いました

本当に偶然が重なってずっと目標としていたことが二つも達成されて、めちゃくちゃHAPPYは気持ちになりました

ここ数年は落ち着いた活動ペースでしたが、おそらく今年は今までよりは少し活動が盛んになる予感
CAFEきっかけで色々と素敵な出会いもあったので、ちょっとMerich的ではないかもですが、お知らせできる事は増えるかなぁと思います

今年の目標はできることを増やすこと!
手作りの世界でも、仕事の事でも色んなことにチャレンジして厚みのある人を目指したいです

kintetsu 021

めちゃくちゃわかりにくいですが、写真中央ちょい左のクリップではさんであるピアスが運命のピアス

クリエーターズマーケット2011年12月

ようやく荷物も帰ってきて、宿題分の発送も全て終了しました!
終わったんだなぁとようやく実感してきました

土曜日は天気が悪かったので、どうかなぁ??と心配していましたが、前回よりすこし少ないかなぁ?とは感じたもののいいタイミングで注文を頂いたり、同じ実演販売ブースの出展者さんが遊びに来てくれたりでとっても楽しかったです

ただ・・・・
タイミングが合わずに注文したいと言ってくれていたのにオーダーを受けれず帰ってしまったお客様がいたのが、本当に本当に残念でした。。
以前も注文を頂いた方だったのですが、本当にすみませんでした。。。
どう改善していくべきか、ゆっくり反省して次回につなげたいと思います

日曜日は朝からたくさんのご注文を頂き、リピーターさんが多くきてくださったのが本当に嬉しかったです
また来たよーと逢いに来て下さる方がいるというのは本当に幸せだなぁと思います

初めて男性のお客様が来てくださったのもかなり嬉しかったです
プレゼント喜んで貰えるといいなぁ

今回も素敵な出会いがたくさんで、本当に楽しい2日間でした
次回のクリマは6/30.7/1といつもより2週間ほど遅めの開催のようなのでよろしくお願いします

とり急ぎのご挨拶でした

kurima201112 009


kurima201112 022


kurima201112 062

kurima201112 120

クリマまであと2日!!

いつもならバタバタ、夜中まで連日作業のクリマ準備1週間ですが、今回はあれれ・・・??

そんなにやることがない・・・?笑

最近はクリマ終了後に写真などファイル整理をしているので、6月分のクリマをまとめることもないし、ディスプレイ達も回を重ねるごとに立派なモノを作ってもらっているので、今回は特に新作のディスプレイグッズもなしです

ですが!新作と言えば今回は数量限定で「タティングレース」を少しですが、ご用意しております
先日習ったタティングレースを数種類作ったのですが、刺しゅうパーツと重ねるとかなりいい感じです(写真ブログ参照)

これから色々な技法を身につけて、これまでのクロスステッチアクセサリーをよりパワーアップできたらいいなぁと思っています

ではでは土曜日のお天気は残念ながら雨らしいですが、半日は充分楽しめるクリマなので雨の中栄でショッピングするなら少し足を延ばしてあおなみ線でポートメッセへぜひお越しくださいませ

午前中~14時ぐらいまでのご注文なら当日にお渡しできますのでお早めにお越しくださいませ

毎度ドキドキしますが、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています
sidetitleプロフィールsidetitle

ミイ

Author:ミイ
Merichの納品情報やまったり生活を綴っています。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
